コンタクト

メールアドレス:

1行紹介

2004年8月10日からブログを始めました。ブログと同じくらい長くやってる囲碁は2015年11月にようやく初段になりました。

自己紹介文

このブログは、

「囲碁ネタ」       
「恋愛poem」    
「ニュースネタ」   
「面白かった映画、テレビ番組、書籍、コミック」
「日常の些細なこと」
「働くおかあさんたちとの意見交換」 etc.

 でできております。


 書くことが大好きで、いろんな話題について、時には「生きること」についてしんみりと語ったりもします。


 もし気に入っていただけましたなら、コメントなど残していただければ幸いです。


 日本の関東地方に住む、ごくごく一般的な未婚女性・・・でしたが、さすがにこの年で未婚じゃ一般的ではないのかな~

 ひとりでのんびり&インターネットを通じて様々な方とコミュニケーションを楽しむ生活で、毎日がとてもHAPPYです。

 なお、自分で二択の問題を出して自分で答えを書いてみると自己紹介になると、他のブログの記事を見て知りました。ご参考までに。


そばか、うどんか     → うどん
夏か、冬か        → 冬(12月生まれだからかな)
コーヒーか、紅茶か   → 紅茶 (コーヒーも飲むけど)
田舎か、都会か     → 都会
美術か、音楽か     → 音楽(絵も見るのは好きだけど)
フランス語かドイツ語か → ドイツ語
理系か、文系か     → 文系
犬か、猫か        → 猫
リンゴか、バナナか   → バナナ
車か、電車か       → 電車(免許ないし)
金か、愛か        → 愛♪
邦楽か、洋楽か     → 邦楽オンリー
吹き替えか、字幕か   → 吹き替え
東京か、大阪か     → 東京
カツ丼か天丼か     → カツ丼(ソースカツ丼は却下)
肉か魚か         → 肉時々魚(って回答もありかなぁ)
松任谷由実か中島みゆきか → 両方好き
会ってみたいのは神様か、悪魔か
               → う~ん、迷う。あなたは?

興味のあること

読書、旅行、囲碁、カラオケetc. それと・・・小説や詩を書くこと。 月刊「ハッピーネットワーク」という冊子に「ぼたんゆき」というペンネームで、作品を投稿しています。