キリンの「食べ茶」
夏は、ついついペットボトルのドリンクを買ってしまいますわ。
たとえばコンビニに行って、何か飲み物を買おうかという時、
何を買いますか?
スポーツ前だとはやりのアミノ酸入りドリンク。
CMで有名な「燃焼系アミノ式」はアミノ酸入りドリンク3社を比較検討した結果
一番カロリーが低かったです。ちなみにコンビニでの値段は同じ。
でも今日は、お昼のお弁当のお供に何かお茶を買おうと思ってコンビニに行きました。
そこで新しい商品を見つけました。それが標題の「食べ茶」。
ネーミングはあんまりスマートではないですねえ。
食事に合う「紅茶」として、ペットボトルの紅茶を発売した点にかけてては業界の先駆けである(多分ね)
「午後の紅茶」ブランドのキリンが出しております。
(ちゃんとパッケージには「午後の紅茶」の名前が入ってます)
無糖のペットボトル入り紅茶飲料としては、多分「ジャワティー」が巷では一番有名ではないかと。
今のところ競合商品がなかったんですが、さてさてキリンの「食べ茶」は、競合製品になりうるかどうか・・・
一口。う~ん、なんかクスリくさい。これって紅茶~?
何か分からないけど、香辛料が入ってますね。シナモン?
これはいけませんね、「午後ティー」のイメージが先行するから、
余計に「なんじゃ、こりゃ」って感じがします。こんな紅茶、飲んだことない!
・・・数あるお茶系飲料の中で、このくらいインパクトがないと生き残れないという戦略なのだろうか・・・
・・・けっこうくせになって、また買っちゃったりするんだろうか・・・
・・・でもこれ、好き嫌い別れるだろうなぁ・・・
もしコンビニでキリンの「食べ茶」を見つけたら、ぜひ一度、お試しください(笑)。
« 十色野菜 | Main | ジェンダーと血液型 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- Toshi Yoroizuka2017(2018.04.14)
- 一人で鍋もの(2017.11.18)
- ステーキは座って食べたいという話(2017.04.11)
- 完全無欠コーヒーはやっぱりグラスフェッドバターがうまい(2016.06.22)
- Toshi Yoroizuka2016(2016.05.05)
Comments