« ビジネスホテル考 | Main | ごはんの話 »

2004.09.29

さんまのまんまで槙原くんを見た

槙原敬之さん、マッキーの歌、とても好きです。さんまのまんまのスペシャルを見ていたら、最近、シングルのベストが出たようですねー。先日、CDを買いにいったら、マッキーの曲がかかっていて懐かしくなりましたが、そのせいだったか。その日は家に帰って、以前出たBEST盤「SMILING」を聞きました。このベストにも好きな曲がいっぱいあります。
さんまのまんまでは「世界にひとつだけの花」を歌っていました。マッキーの歌う「世界にひとつだけの花」初めて聴いた~。SMAPのも悪くないけど、マッキーのが聴きたかったんです。念願かなってうれしい~。アルバムとかには入ってるのかなぁ。
カラオケでは今でも「もう恋なんかしない」を歌います。「どうしようもない僕に天使が降りてきた」とかも好きだなぁ。今度歌いたいな。
マッキーは100年歌い継がれる歌を作りたいと言ってました。100年かぁ。「世界に一つだけの花」は教科書に載っているのかな。小学校や幼稚園であの歌を習った子供がおじいちゃんになって、孫にその歌を聞かせて、もしもその孫もその歌を気に入ってくれたなら、100年歌い継がれるかも。いいですね。日本がそのときもまだ平和ならもしかすると夢ではないかもしれません。

|

« ビジネスホテル考 | Main | ごはんの話 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

マッキーの歌、私も大好きです。曲といい歌詞といい、本当にいい歌がいっぱいですよね!
BUBIさんが見た「さんま~」は見ていませんが、私は「うたばん」で「世界にひとつだけの花」を歌うマッキーを見ました。嬉しかったです。
最新アルバムの「EXPLORER」にこの歌は入ってました。このアルバム、他にもいっぱい素敵な歌が入っています。聞いてて、ちょっと泣けた曲も・・・よかったら一度聞いてみてください^^

Posted by: kazumi | 2004.10.09 at 00:15

kazumiさん、情報、ありがとうございます。
最新アルバムに「世界で一つだけの花」入ってるんですね~。
よっし、今度聴いてみます~ 楽しみだわ。

Posted by: BUBI | 2004.10.10 at 01:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/1552607

Listed below are links to weblogs that reference さんまのまんまで槙原くんを見た:

« ビジネスホテル考 | Main | ごはんの話 »