« 地震だ! | Main | カメラ付き携帯にしたいけど »

2004.09.06

ダイエット~

昨日、友達に誘われ、バーベキューに行って、それは楽しかったから良いのだけど、今朝、体重量ったら・・・まずい、ダイエットを始める前の体重じゃん、これ。
戻ってどうする~~~!!(泣)

まあ、もうずっと長いこと、ダイエットとは切っても切れない関係でして、食事日記つけたり、ダイエットティーやダイエット食品を試したり、この話をしだすと、実はきりのない私。

そして散々、ダイエットにまい進して、知識だけはついたけど、脂肪もついて、ちっともやせられないのです。
完全に、基礎代謝落ちてるんだろうなぁ。

以前、実は1年近くかけて10キロ減らしたことがあったんですが、リバウンドして、今の体重は減る前よりも、10キロ超過してたりして(^^;)

でもそれも5年以上前の話。
今も日々、体重を記録につけてるけど、なんか年々、じわじわと減るどころか増加してくる。
それをなんとかすべく、無駄なあがきを続けているわけです。

今やってるのはオルビスの1食置き換え。
なんでも3日で終わらず、続きはするけど、2~3ヶ月で思うように効果が出ないままずるずるとやめて
気がつくと、前以上に体重が増えているのが今のパターン。
オルビスももう少し続けてみます。食欲の秋だもんなぁ。
少しはセーブしていかないと、また10キロ増えちゃうよ。
・・・って訳で、今日は、ダイエットティーとオルビスの「プチミール」というダイエットクッキーで夜をしのいでいます。
明日の朝、少しでも減ってますように。

|

« 地震だ! | Main | カメラ付き携帯にしたいけど »

「ダイエット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/1371784

Listed below are links to weblogs that reference ダイエット~:

« 地震だ! | Main | カメラ付き携帯にしたいけど »