« クリスマスイブとクリスマス | Main | X'smap »

2004.12.25

最高のプレゼント

 今日はクリスマス。
 みなさんの家にクリスマスプレゼントは届きましたか。私のところにも・・・いや、プレゼントというかなんというか・・・結論だけ言うと間抜けな話なんですが・・・
 今朝起きて、出かけようとしたら、家の鍵がないんですよ。昨日着ていたコートのポケットにあるはずだったのに、ない。脱いだ時、落としたのかと思って、床を探してもない。
 さらに定期券入れがない。中には定期券だけでなくルミネスイカが入っているので、外で落としたら最悪ですが、鍵といっしょなら、家に入れている以上、この家の中にあるはず。
 今日はその後、一日中、定期と鍵を探していました。ずーっと「もしかして定期入れは買い物の時に落としたかな」「すられて人にクレジットカードを使われてるとしたら、今すぐ止めた方がいいのでは・・・」「鍵はうっかりゴミの中にまぎれてゴミに出しちゃったのかなー・・・まさか!」などと悶々としておりました。
 けっこう家の中で私はいろいろ失くします。家だと安心しちゃうんですかねえ? 携帯は失くすと電話かければ鳴るので見つかりますが、鍵は見つからない^^;
 ・・・失くしたものはしょうがない、とふっきろうとしても、どうしても気になって、今日は結局でかける気もせず、年賀状書きも手につきませんでした。 
 そしてそのまま夜になり。先ほど、囲碁仲間とチャットして、「かくかくしかじか」の話をしていたのです。
 そしてふと何気なく・・・昨日使っていた仕事用のカバンと違うカバンを探ったら(いや、何かを出そうとしたわけでもなく、ほんとたまたま)・・・その中に探し物が~!
 えええええ~? 昨日はそのカバンは使っていないはず。なぜそんなところに? 私は入れた覚えないのに(一人暮らしだし)。
 ちょうど、囲碁仲間のうららさんが「サンタさんが隠してるのでは?」なんて話していたところだったのですけど、まさにそんな感じでした。

 いやはや・・・「何もプレゼントいらない。失くしたものが見つかればそれでいいから・・・」なんて、思っていたら見つかった、束の間の失せ物。見つかった時は、涙が出るほど嬉しかったです。
 これがサンタのいたずらだとしても・・・返してくれてありがとう^^ とても嬉しいプレゼントでした。今夜はよく眠れそうです。

|

« クリスマスイブとクリスマス | Main | X'smap »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/2375307

Listed below are links to weblogs that reference 最高のプレゼント:

« クリスマスイブとクリスマス | Main | X'smap »