« 電車男 | Main | 記憶力低下 »

2005.02.13

インターネットで本を買ってみた♪

 YAHOOブックスと連動している「セブン アンド ワイ」というサイトで本を注文してみました。このサイトで本を買うと、セブンイレブンで受け取れば、なんと送料が無料。すごい~。手に入りにくい本はこれでOKですわね。
 私が注文したのは、「囲碁雑考RETURNS」でおなじみ、前田さんからご紹介いただいた「布石のベスポジ」(著者:春山勇 発行:(財)日本棋院)という本。囲碁の本って、なかなか書店にないものなぁ。注文から到着までけっこうかかることもありますが「セブン アンド ワイ」なら、2~3日で届きました。
 セブンイレブンで受け取れるというのも非常に助かります。宅配便だと、いつも留守なのでなかなか受け取れないし。贅沢をいえば、私の家からはセブンイレブンが遠い・・・ローソンはたくさんあるので「ローソンチケット」は便利でいいのですが・・・
 まあでも、セブンイレブンにちょっと足を伸ばすくらいはたいした手間ではありません。「布石のベスポジ」超分かりやすいです。前田さん、どうもありがとうございます^^
 これを読破して布石に強くなるぞー。なんて、実際の対局では、布石はうまく打てたかな?と思っても、つまんないヨセの失敗で大逆転されることが度々。前田さんいわく、それは100回失敗すれば覚えるって。100回~?
『いや、でも、一度の対局で10回失敗すれば、たった10回の対局で100回いけるな、うんうん。』
 と言ってたら、前田さんにはあきれられましたが^^;
 とりあえず「布石のベスポジ」、読んでがんばるぞー。

|

« 電車男 | Main | 記憶力低下 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

そう。1局で10回失敗すると、たぶん「覚える前に碁がイヤになる」と思うんだよな(大笑)。

で、『布石のベスポジ』。なかなか良いでしょ(^^)。私もそこからいろいろ勉強しました。BUBIさんの碁を最初に見たときから「うん、この人には布石のベスポジがいいぞ」って思ってたんだよね。

最近はとくに「しっかり打つ」こともわかりかけているので、余計にこの本がぴったりくることでしょう(^^)。

BUBIさんは最近めきめき腕を上げてるからね! と、ここで公開しておこう(笑)。

Posted by: まえだ | 2005.02.15 at 10:40

私はすぐ人の言うことを信じてしまうので、まえださんがそう言って下さると、ほんとに自分が「腕を上げてる」と思ってしまいます^^
きっと、私と互い先を打って下さるみなさんは、私と打つと
「なんだ、まえださんはそう書いてたけど、たいしたことないじゃん」
と思うかも(爆)
・・・もちろん、そう思われないようにがんばりますが^^;

もう、まったくプレッシャーかけるなぁ。まえださんたら~(笑)。

Posted by: BUBI | 2005.02.15 at 15:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/2904065

Listed below are links to weblogs that reference インターネットで本を買ってみた♪:

« 電車男 | Main | 記憶力低下 »