« リコーダーが好き♪ | Main | 19路アレルギー »

2005.08.29

♪別れと出会いを繰り返し~

~標題は中島みゆきの「時代」より~
 さて、自分で「あれはだめ」「これはだめ」と先に言いたくないので、基本的に「いい人がいるので会ってみる?」と言われると、会ってみることにしております。今までに何回くらいそういうご紹介を受けたかな・・・

1 もうかなり前になりますが、母親の知り合いからの紹介を受けてお会いした方が最初。確か3回くらいはお会いしましたが、3回目の帰りに、電車の中で、身上書を返されました。

2 高校時代の友達が、保険の外交員をしていて、営業先の人を紹介されました。会ってはみたものの、相手はあまり真剣な感じじゃありませんでした;; 1回会っただけで、あいまいに終わり。

3 父のよくいく定食屋のおかみさんの紹介でお会いした人。「女性が大学出だと気が引けるから」という理由でお断りされちゃった。でも、そんなのは最初から分かってたことだしホントの理由はきっとほかにあるでしょう。深くは考えません^^;

4 職場の女性上司から息子さんを紹介されました。いい人だったので3回くらいはお会いしましたが、相手のお母さん(つまり女性上司)から、会う度に電話がかかってきて、「どうだったか」訊かれるのに困ってしまい、お断りしてしまいました。

5 そして今回。会って話してみて・・いろいろ理由はありますが私からお断りしちゃった。

 うう、こういうのっていつもその度に思います。相手をどうこう判断できるほど、私も何様でもないのですが、無理してお付き合いしても、結局良い結果にはならない^^; 今回は周囲の盛り上がりにちょっと腰が引けた感もあります。

 親しくなれそうで、いろんな話ができそうだったら、このブログで書いたように「結婚ってしただけで幸せになんてなれると思います?」って訊いてみたかったな。「そういう幸せは、いっしょに作っていこう」なんて言ってくれるような人なら・・・あはは、いい年して、夢みたいなこと言ってますか?^^ 
 
 ただ、もし結婚するなら、そんなふうにいろんな話ができる人じゃないと困るなぁ、と思います。
 生活していく上で、お互いの気持ちを話したり、相手の話を聞いたり、そういうことができない相手だときっとつらい。
 ・・・それを聞いて、私の好きな人はよくこう言ってました。
「自分の気持ちを話すのは苦手なんだよな」 「BUBI(仮名)は『話し合う』のが好きだなぁ(汗)」
 あらま^^; でも私はやっぱり好きな人とはいろんなこと話したい、です^^
 
 だからこうして、ブログで自分の考えたことを書いたり、他の人の話を読んだりするのも好きなのでしょう。今回会った人は、インターネットはほとんどやらない人でした。私がネットで友達を作って、いっしょにカラオケにいったり碁を打ったりした話をしたら、
「インターネットをやってるって、1日パソコンに向かっててもっと暗いイメージかと思った」
と言っていました。やっぱそういう考えがまだまだスタンダード、なんですかねぇ?(汗) 

|

« リコーダーが好き♪ | Main | 19路アレルギー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
2005年8月オープンの、参加型ブログ検索サイト「ランキングオンライン」の石塚と申します。

ランキングオンラインの登録へのお誘いで、コメントさせていただきました。
書き込みをさせていただくことをお許しください。

日々の出来事をオリジナルな目線で綴っているブログを運営しているオーナーさんにお声をかけさせていただいており、BUBIさんに是非ご参加をお願いしたいと思っております。色々なテーマがあるので、トラックバックしてくださいね!

ランキングオンラインの特徴
1)ランキングオンラインのユーザーがあなたのブログの読者に?!
2)さらに、上位にランキングされると、豪華賞品がもらえる!
3)しかも、どこのブログを使っていてもランキングに参加可能!

今後、ランキングオンラインは、各種メディアへとの提携を行っていきますので、ぜひこの早い機会にご登録ください。
これから、カテゴリーもテーマもこれから、どんどん増えていきます!

http://www.rankingonline.jp/info/regist1.html

Posted by: 石塚 | 2005.08.29 at 19:45

BUBIさん、こんばんは。

私はBUBIさんの言う通りだと思います。賛成です(^^)
何でも話しをしたいと思っているし、そうやって生きてきました。でも、考えてみたら、旦那様はそんなに話をする方じゃないですね。営業マンとしては喋り捲るので、「私をお客さんだと思ってもっと真剣に話してよ~!」などど、ケンカを売った事もあります^^;

だけど、私の「体当たり的な分かりやすい態度はいいよ。」と言ってくれた事があって、自分とは違うけど、姿勢は買うよ、みたいな、まあ私のそういう部分を分かってくれるならいいかなあ、と思っています。

好きになるには理由はいらないのです。だけど、ゆっくり好きになるってこともあるし、人の数だけ、恋愛や結婚の形があっていいと思うのです。私は応援します、BUBIさんを。

カラオケ、上手じゃないけど、大好きなんです。ちょっと行ってみたいかも(笑)

Posted by: チカママ | 2005.08.29 at 20:44

>石塚様

内容を見て書いてるわけじゃない、宣伝書き込みかもしれないですが、一応ご返事^^;
私、あんまり、ランキングとかそういうのに、自分のブログを登録しようと思わないんです。
そういうのを気にしないのではなく、登録したら、逆に気になってしまうたちなので。
たとえばカウンターもつけたりしたら、「最近、カウンターが増えない」とかそういうの気になっちゃいますよね。
それが原因で書きたいことも書けなくなると本末転倒になってしまいます。
細々とご愛顧下さるみなさまだけが励みのサイトです^^

>チカママさま

コメントありがとうございます。とても励まされました^^
最近「素直じゃない」と言われるのがどうも気になるのですよねー。
何かを言って「素直じゃない」と言われると、ちょっとへコンでしまって、「私なんか何も言わない方がいいのかしら」と思うこともあります。
でもやっぱり、自分の意志や考えはちゃんと持ちたい。
それをちゃんと言える人間にもなりたい。
自分の意志を持ちながら、人の意見をちゃんと聞けるようになりたいと思います。
そんなふうに思いながらの今回の結論、でした。

それにしても、いつもながら、チカママさんとこはいいですよね~ご主人と仲がよくて^^ うらやましー♪

ぜひ、カラオケごいっしょしましょう^^
中島みゆきばかり歌っちゃってもいいですか?(笑)

Posted by: BUBI | 2005.08.30 at 11:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/5688166

Listed below are links to weblogs that reference ♪別れと出会いを繰り返し~:

« リコーダーが好き♪ | Main | 19路アレルギー »