« 姫神の音楽~ブルガリアン・ヴォイスバージョン~ | Main | 「スーパーサイズ・ミー」 »

2006.01.19

Cafe+CHINESE かゆさんちん

 おかゆなんて病人食だ~と思って以前は、ほとんど食べなかったんですが、さいたま新都心に「Cafe+CHINESE KAYU-SANTIN(かゆさんちん)」というおかゆの専門店がありまして。このお店、最近のお気に入りになりました。
 チェーン店で上野や新宿にもあるようですが、お店によってちょっとずつメニューが違うようです。さいたま新都心のお店だと、ベースとなるおかゆを五穀粥、玄米粥、玄米あずき粥から選べるんですが、この三種類のおかゆを食べ比べできる「利き粥セット」というのもあって、私はこれをよくオーダーします。
 おかゆはそのままでも食べられますが、私はテーブルに備え付けのおかゆのたれを少しずつ加えながらいただきます。三種類それぞれの味があっておいしい♪ たれのほかに黒酢やナンプラーなどもあって、好きに味付けができるようになっています。セットでない単品のおかゆは、ベースのおかゆに豚肉の角煮やザーサイなどがトッピングされていてこちらはたれがなくてもイケます。上野のお店だと確かトッピングもいろいろ選べたような。いろいろ試して自分のオリジナルおかゆを食べるのも楽しいかも~♪

ホームページはこちら~↓
http://www.kayusantin.com/main.html

|

« 姫神の音楽~ブルガリアン・ヴォイスバージョン~ | Main | 「スーパーサイズ・ミー」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/8237244

Listed below are links to weblogs that reference Cafe+CHINESE かゆさんちん:

« 姫神の音楽~ブルガリアン・ヴォイスバージョン~ | Main | 「スーパーサイズ・ミー」 »