« タイムリーな記事を二つほど。 | Main | 女だけで子供は作れねーのだ。 »

2006.06.12

そして再び戦いは始まる

 Yahooの「ダイエットダイアリー」というので、毎日の体重、体脂肪、食事の内容などを日記に付け、体重、体脂肪についてはグラフで推移を見たりしています。「ダイエットダイアリー」は3ヶ月で一区切りになっており、ちょうど今日が3ヶ月目でした。
 
 目標は3ヶ月で、マイナス4.8キロ。いや、ちょっと高めに設定しすぎでしたが、これだけ減れば大台を割ることができるので。ちょうど健康診断もあったし。

 今朝測ったら3ヶ月前、ダイエットダイアリーを付け始めた時と比べてマイナス1.4キロでした。
 ・・・1.4キロ~! こんなの誤差の範囲では^^; 増えているよりはましですけどねー。

 この三ヶ月、グラフを見ると実は、開始時点よりも多い時の方が多かったです。ダイエットしてるとは思えん。どうかすると右上がりになるグラフを意地で引き戻しているという綱引き状態。
  しかし、最近、ミネラルウォーターを意識して飲むようにし始めましたら、暑くなってきたせいもありますが、代謝が良くなってきた感じ。それで、ここ数日は少しずつ体重は落ち始めました。夏に向けて良い傾向であります。
 
 三ヶ月のダイエットダイアリーはひとまず一区切りですが、また新たなる戦いの日々が始まる・・・・
 ブティックの試着室で自分のハダカを見て、思わず目を背けてしまうようではいけません。

 ①ダイエットだからといっていい加減な食事をせず、タンパク質や野菜をしっかりとる
 ②ミネラルウォーターを活用し、水分補給を怠らない
 ③体を動かすチャンスを逃さない
 ④夜9時以降は、ものを食べない。お腹がなるくらいで就寝すること
 
 この4箇条を守り、これからも健康的なダイエット生活を送りたいと思います。

|

« タイムリーな記事を二つほど。 | Main | 女だけで子供は作れねーのだ。 »

「ダイエット」カテゴリの記事

Comments

ダイエット、私も始めなきゃなぁと思ってます。
夏ですしね^^;
とりあえず、運動する時間を増やさないと。
歩くだけでもいいですよね。
頑張ってください。

(ちょっと前ですがHPを閉鎖しました、今はブログだけです)

Posted by: | 2006.06.12 at 15:29

王子のfanになりなされ~
王子の対局結果をシンパイし、そして負けた場合は涙して食欲減退・・・

好きなだけダイエットできます(泪

Posted by: pg | 2006.06.12 at 20:10

(*´д`*)<ぷにぃ

自分、メチャ太ってるんですよ…。
まさに「ピザでも食ってろデブ」状態。

とりあえず、日ごろの食事と
運動をなんとかしないと。

カップ麺生活…から脱出して、
せめて「俺セルフ」状態ぐらいまでには
食生活を改善しないと…。

…ところで、豆乳おからクッキーって
美味しいんですかねぇ…。
http://www.rakuten.co.jp/e-sts/488001/798285/
ちょっと興味があり。

クッキーだけで2980円…。
100グラムあたり298円…。
た、高い…どうしよう…。

Posted by: 都筑てんが | 2006.06.12 at 20:57

>麻さん
お久しぶりです。HP閉じちゃったんですね。英国占いで「ハムステッド」だったのを思い出すなぁ。

>pgさん
私は失恋しても、仕事で忙しくても、それを癒やすために食べちゃう方なので、多分王子ファンになっても、ストレスで食べちゃうかも。

>てんがさん
・・・経験上、それを食べるだけでやせられるものなんてあり得ません。

豆乳おからクッキーも、マイクロダイエットも、結局のところ、それだけ食べて他のものを我慢できるかに問題の本質があります。

それなら、自分で豆腐だけ食べても、サラダだけ食べてもいいわけで、そうするならば余計なお金はほとんどかかりません。

何千円もかけて高いクッキーを買い、他のものを買うお金がなくなって、それだけしか食べなければやせますが、それはクッキーの効果ではありませんよね。

豆乳とおからのクッキーなのに、あんな高いなんて、ダイエッターの足下を見ている、詐欺みたいなものだと私は思います。

食べ物や飲み物の原価なんて、そもそもそれほど高いものではありません。
高いダイエット食品を買うのは、業者を喜ばせるだけで、ダイエットの足しになることはほとんどないと断言できます。
私もオルビスのダイエット食品はたまに買いますが、オルビスは安いですからねえ。

・・・なんて言えるのは、自分がこれまでに散々、ダイエット食品の甘言にだまされたからではあります^^
ご参考までに。

Posted by: BUBI | 2006.06.13 at 14:35

なるほど…。
経験者は語る…ですか…。

嗚呼…痩せたい…。_| ̄|○

Posted by: 都筑てんが | 2006.06.13 at 21:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/10491606

Listed below are links to weblogs that reference そして再び戦いは始まる:

« タイムリーな記事を二つほど。 | Main | 女だけで子供は作れねーのだ。 »