« おなかがこわれた~(><;) | Main | たくさんのコメントやトラックバックをありがとうございます♪ »

2006.06.05

「コンタクト・ゾーン」

 篠田節子の「コンタクト・ゾーン」という本を図書館で借りてきて読みました。
 南の島に行った3人の30代女性が現地でテロ、というか内乱に巻き込まれ、日本に帰れなくなる話。
 宿泊していたリゾートホテルも、革命を標榜する現地の人間に襲撃され、宿泊客は皆殺しになってしまいます。幸い3人の女性は、ホテルにいなかったので、襲撃はまぬがれますが、空港は閉鎖されてしまうし、電話は通じなくなるしで、脱出する手段を失ってしまいます。そして・・・

 あとは読んで下さいね~

 南の島にリゾートに行くのが怖くなりました。自分だったら真っ先に殺されてしまうなぁ^^;

 

|

« おなかがこわれた~(><;) | Main | たくさんのコメントやトラックバックをありがとうございます♪ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

BUBIさん、こんにちは。

以前読みました(^。^)
篠田節子さんの小説は大好きで殆ど読んでいます。
オカルトっぽいものもあれば、40代くらいの女性の悲しいお話もあるし、現実離れしているようでもあり、妙にリアルで身に沁みるお話でもあり…。
私は大ファンです。

Posted by: チカママ | 2006.06.06 at 14:45

こんばんは、チカママさん。
私も篠田節子さんの小説、大好きです。
一番好きなのは「第4の神話」かな。

篠田さんの作品は、みんな、とってもリアルで、そして、読み終わった時にはなぜか、元気になってくる感じです。
チカママさんもファンだと知って、ちょっとうれしいです~

Posted by: BUBI | 2006.06.06 at 22:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/10402893

Listed below are links to weblogs that reference 「コンタクト・ゾーン」:

« おなかがこわれた~(><;) | Main | たくさんのコメントやトラックバックをありがとうございます♪ »