« 筋を通す、ということ。 | Main | やはり弱いんだなぁ・・・ »

2006.08.11

おなかが・・・!

 もう、人間を長いことやってきて、経験上、分かっていること。

 【ダイエットをすると、ダイエットをする前よりも太るのです。】

 だからダイエットはしない方がいいのですけど・・・でも、しなきゃやせないし、このままでいいわけないのよね;;
 けっこうジレンマですわ。

 もう一つ経験上、分かっていること。普遍的法則ではなく、これは個人的に言えること。

 【BUBIさんは夏に太る】

 夏にねー太るんですよねー。この夏もどうも1キロくらい確実に重くなったような。6月の健康診断の、前三ヶ月くらいはがんばって、それでもあまり減らなかったけど、少しは軽くなってたんだけどな。
 それと、これは最近気になること。

 【お腹が出てきた】(核爆)
 いやー!!中年だー! いえ、年齢的にいえばまぎれもなく中年なんですけど、お腹は出たくない。うぎゃぁ~。

 最近は、もう食べるものに気を付けるのは限界のような気がするので、運動しかなかろうと思われます。週に一回はジムへ行き、それ以外の涼しい日は一駅歩き。心を入れ替えてがんばらねば。
 
 今日は月に一度の体重測定の日。ダイエットと直接の関係があるわけではないのですが、定期的に通っているクリニックがありまして、そこでいつも体重を測り、記録をされています。うう・・・重くなってるから怒られるなぁ、きっと;;

|

« 筋を通す、ということ。 | Main | やはり弱いんだなぁ・・・ »

「ダイエット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/11388049

Listed below are links to weblogs that reference おなかが・・・!:

« 筋を通す、ということ。 | Main | やはり弱いんだなぁ・・・ »