« 片思いについて考えてみよう | Main | 久々の置かせ碁 »

2006.10.19

まちゃまちゃが好き♪

 最近テレビを見ると、新しい芸人さんがたくさん出ています。「エンタの神様」という番組からブレイクする芸人さんが多いようですが、「まちゃまちゃ」という女性芸人さんをご存じですか。

 女性なのにモヒカンみたいな髪型で、プロレスラー風な格好で舞台に登場すると、過激な発言で観客を湧かせる大変ユニークな芸風の方です。知ってる方には笑っちゃうような紹介の仕方ですね。
 前までは普通に「過激だけど面白いな」くらいな感じでみていたまちゃまちゃさんですが、最近、ちょっと「まちゃまちゃっていいな」と思うようになりました。

 この人、芸風は過激ですが、意外と家庭的。「いきなり黄金伝説。」という番組の企画、「人気芸人節約バトル1ヶ月1万円生活」に出演されているんですが、なかなかがんばっていて好感が持てます。何より・・・見ててかわいいのですよ。髪型や芸風に目を奪われがちですが、普通にしてたらとってもかわいくて素敵な女性かもしれません。そのギャップがいい♪ 流行の「ツンデレ」キャラな気がします(笑)。
 「まちゃまちゃって好きだな~」となった決定的な事柄は先般、ロンドンブーツが司会の芸能人の格付けの番組で出ていた彼女を見たときのこと。
 再婚するとしたらこの人、という格付けだったのですが、まちゃまちゃさんは10人の女性芸人さんの内、下から二番目でした(笑)。「なんでだよ~」と怒ってましたけど、でも「バツイチと付き合ってたことあるんだぜ」と彼女。子供にも好かれていたそうです^^
 なんというか・・・飾らない人柄が好き。本音で生きてるって感じがして素敵だな~。みんなが思っても言えないことをずばっと言うのも聞いていてスカッとします。
 
 ご本人は、ネットで自分の名前を検索したりする柄じゃないと思いますが、もし見ていましたら。応援しています~、まちゃまちゃさん♪ (30代女性ファンより)(笑)

|

« 片思いについて考えてみよう | Main | 久々の置かせ碁 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

魔邪ですか…。

エンタの神様とかで見てた時、笑えはしないものの
「確かにそうだよな…」と納得する事を言う芸人さんだなぁ…みたいな印象を受けました。
観察力がある人っていうか。

人生相談とかを本気でやったら、人気が出そうな気がしないでもないかも…とか思ってみる今日この頃です。

Posted by: 都筑てんが | 2006.10.20 at 20:12

てんがさん、どもです~

>笑えはしないものの

あはは、なかなか鋭いご意見^^
確かにあのインパクトでどきっとして、言うことには「あるある」とか思うものの「笑い」って点ではどうよ?ってところはあるかも~。
私もどちらかというと芸風というよりは人柄に好感を持つって感じです。

ちなみに節約生活では、このときはコンビ対決で、長州小力とペアを組んでましたが、残念ながら、アンタッチャブルに負けてしまいました。「
よいこ」(「い」の古い字が出ないなぁ)には勝ちましたけど。応援してたのに、残念。

Posted by: BUBI | 2006.10.21 at 04:26

よゐこ…濱口は…どぜうのイメージしかない…。

濱口よりも有野(*´д`*)ハァハァ
ゲームセンターCXのDVDが欲しい…(*´д`*)ハァハァ

それはそれとして、イ・セドルがよゐこ濱口に似ている…という確信を強める今日この頃。
http://www.nihonkiin.or.jp/event/toyota/toyota002/korea-profile.htm

「ゐ」ですが、ローマ字入力だと「WI」で出ました。
かな入力のほうはどうか分かりませんが…。
たぶん「うぃ」を変換したら出るかも?

Posted by: 都筑てんが | 2006.10.21 at 21:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/12341302

Listed below are links to weblogs that reference まちゃまちゃが好き♪:

« 片思いについて考えてみよう | Main | 久々の置かせ碁 »