クリスマスのイルミネーション
もう町はすっかりもうクリスマスモードになってきましたね。私の勤務先のある、さいたま新都心もイルミネーションできれいに飾られました。
きれい、なのはいいんですけど。
昔、クリスマスのイルミネーションを見ると「好きな人ができたら、こういとこをいっしょに歩きたいなー」というのが夢でした。
で。ホントに好きな人ができて。
なんと、ある年に一度だけ、二人でいっしょに歩くことができました。クリスマスのイルミネーションの中をね。
夢が叶ってしまった・・・・今から思えば本当に夢みたい。
そして今は。
一人で、イルミネーションの町を歩いています。
一人で歩いていると、やっぱりなぜだか胸がしめつけられるような思いがしました。
・・・イルミネーションなんか見たくない・・・クリスマスのない国に行きたい・・・
ちょっと今日はそんなふうに思っちゃった。
おかしいな。とてもHAPPYだった思い出なのに。
人間の心って不思議です。望んでいたことが叶ったのに、叶う前よりもさみしくなることってほんとにあるんですわね。
でも・・・
つらい思いをするなら、良い思い出などない方がよかったのかと自分に問えば、それはやっぱり違っていて。
とても幸せだったあの時を振り返った時には、つらくなるんじゃなくて、とても嬉しかった、あの時の思いを思い出したい、と思ったりします。
過去はもう過ぎてしまっても未来はこれからやってくるから。
これからだってきっと何度でも、そういう幸せな瞬間はあるのだろうと、根拠なんか何もないけどそう信じたい。
だって「好きな人とクリスマスのイルミネーションの中を歩きたい」という夢はちゃんと叶ったから。
・・・夢は必ず叶う・・・
それを信じさせてくれたのがもしかしたらあの幸せな時だったのかもしれません。
もうきっと、それだけで。
今まで生きてきたかいがあったのかもな。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 慌てて救急車を呼ばないで(2024.07.13)
- 一人暮らしから二人暮らしへ(2023.10.14)
- あけましておめでとうございます(2023.01.01)
- 近況(2022.12.21)
- ウクライナでの戦争が問いかけるもの(2022.08.15)
Comments