« スキーブーツの悩み | Main | 「恋人のことホントに好き!?」診断 »

2007.01.30

スキー、楽しかった♪

Daikura2_6
 日曜日に久々にスキーへ行ってきました♪(1月30日、画像を追加)
 
 スキーに行くのはとっても久々で、もう引退かなぁとも考えていたんですが、年は当たり前だけどとる一方ですし、元気な内にできることはしておかないと。とにかく1回でも行っておこうというのが今年の目標で、その1回のチャンスがせっかくめぐってきたのなら、躊躇している場合ではない。思い切ってスキーウェアも新調して、TRYすることに致しました。

 今回は男性が二人、女性が私だけ、という3人構成のメンバー。いや・・・もう一人、女性を懸命に誘っていたのですが、みんな都合が悪くて3人になってしまいました。他に女性がいなきゃ嫌、と言う年齢でもなし、男性二人は気心の知れた職場の同期。さあスキーに出発だー♪

 行ったのは、会津のだいくらというスキー場です。私は会津地方にスキーって初めてだったのですが、この辺ってちゃんと雪があるんだなー。
 今年は大暖冬で、関東なんか全然雪を見ないのですが、西那須野インターを降りてしばらくいくと、いつのまにか一面の雪景色。雪国にやってきた~って感じです。周り中の樹木に、白い花がいっぱいに咲いたように雪や霜がついている様子はとっても美しく、「幻想的」という言葉がぴったりでした。
 
 ああ~きれいだな~ これですよ、これ♪ これを見るためにはスキーしなきゃ。

 西那須野インターから、塩原温泉を抜けていくこのルートは、普段だと路面にも雪が降り積もり、けっこう大変なルートらしいです。しかし、今年は、路面にはほとんど雪がなく、楽に行くことができました。
 私は幸運なことに、スキーにいって天気が悪かったことは今までほとんどありません。今回も晴れ女効果か、いい天気。スキー場に着けば、雪はしっかり積もっていたし、だいくらスキー場のコースは幅が広く、初心者コースも多く、久々のスキーに怖気づく私でも、気持ちよく滑ることができました。
 3人乗りのリフトで上に行けば、どこまでも続く青い空と美しい山並み。スキーで滑るのも楽しいですが、やっぱりスキーに行く醍醐味はこの景色を見ることにあります。晴れ女でよかった♪
 
 スキーの方は・・・あはは、自分でも笑っちゃうほどかっこ悪いベタなボーゲンですが、これさえできれば、ある程度のところは滑り降りることができます。
 だいくらは雪もコースもよかったので、曲がったり、止まったりするのにもそれほど不自由はせず、スピードもコントロールできたので、面白かったですよ、スキーそのものも。
 いやもちろん、斜度が多少ある場所では、派手に何度も転んで、男性陣を足止めしましたが。でも、待っててくれるし、はずれたスキーも拾ってくれるし、ずいぶん、気を使っていただきました。
 彼らは、私が人よりもものすごく遅くスキーを始めたのも知っているし、始めた頃、コースの外に頭から突っ込んだりしたのも知っているからなぁ^^; まったくお世話になります。ここは見てないとは思うけど書いておこう・・・いつもありがとう。

 朝10時から滑り始め、この日は、早く帰らなくてはいけない人もいたため、13時でスキーを終えて帰ってきました。夕方の6時には家についてしまい、なんと健康的なスキーなこと♪
 体もとても楽で、(多分、筋肉痛とかでるのはこれからでしょうけど)楽しかった思い出だけが残るスキーとなりました。思い切って行ってよかったなー。
 これで今季は、目標の1回は達成できましたが、せっかくウェアも買ったので、もう一回くらいは行きたいなぁと思います。
 次もどうか晴れますように♪

|

« スキーブーツの悩み | Main | 「恋人のことホントに好き!?」診断 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/13701499

Listed below are links to weblogs that reference スキー、楽しかった♪:

« スキーブーツの悩み | Main | 「恋人のことホントに好き!?」診断 »