« 見ないと損だってば!「シャル・ウィ・ダンス?~オールスター社交ダンス選手権~」 | Main | The Hungry Gene(前編) »

2007.02.26

Let’s try!「和漢箋」

 土曜日にロート製薬の「和漢箋-たまった脂肪を落とすロート防風通聖散錠-」というのを買ってきました。
 1日1万歩はもちろんですが、極端過ぎない食事制限、それにプラスαということで。効果があるかどうかは、話半分といったところですがプラシーボ効果というのもありますし、天下のロート製薬ですから、よもや体に害のあるものを売ったりはしていないでしょう(こういうとこではブランド志向の私)。
 ただこの防風通聖散錠、便秘に効能があるそうなんですよね。元々便秘はないんだなぁ、私。その点は、効果が薄そうと感じます。でも、いくらなんでも、今の時代、「溜まった脂肪を落とす」とこんなにデカデカと書いてあって、ホントじゃなかったら、JAROで問題になりそうな気がするし・・・とりあえず百聞は一見にしかずで、試してみることにしました。

 前日の金曜日、スポーツクラブにいきまして、運動する前に軽く食事をとりましたが、スポーツクラブから帰ったあとは、春雨ヌードルだけで我慢したため、土曜日の朝の体重は、金曜日の朝よりも1キロほど減っておりました。で、土曜の夜から日曜日も食事を減らし、昨日の夜も早めの食事の後、間食をひかえました。
 金曜日を0としますと・・・

 金曜日 0
 土曜日 -1.0キロ
 日曜日 -1.0キロ
 月曜日 -1.2キロ

 ふむ。まずまず。問題はここからです。週末はずっと家にいるため、体重は減らせるんですが、仕事にいくウィークデーが体重増加傾向。和漢箋を飲みながら、この1週間は体重の推移を見守ってみます。ちなみに、1日1万歩の方は、土日はまるで動かないので・・・

 金曜日 0                     12498歩
 土曜日 -1.0キロ                 2047歩
 日曜日 -1.0キロ(和漢箋スタート後、初計測)3783歩
 月曜日 -1.2キロ

 という結果。これから和漢箋を試す方のためにも、一応、来週の日曜までは記録をつけてみます。まだ和漢箋を飲んでからは200gしか減ってません。これが1週間後どうなるか・・・まあ戻らなければそれでも成果かな。

|

« 見ないと損だってば!「シャル・ウィ・ダンス?~オールスター社交ダンス選手権~」 | Main | The Hungry Gene(前編) »

「ダイエット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/14054047

Listed below are links to weblogs that reference Let’s try!「和漢箋」:

« 見ないと損だってば!「シャル・ウィ・ダンス?~オールスター社交ダンス選手権~」 | Main | The Hungry Gene(前編) »