« 女性の選択と責任 | Main | 中国茶は二人で飲むのがいい »

2007.03.08

和漢箋、効いてるかも!?

【和漢箋服用後二週間目】
土曜日 0   キロ 13187歩
日曜日 -1.0キロ  8038歩
月曜日 -1.6キロ  7321歩
火曜日 -0.8キロ  8050歩
水曜日 -0.6キロ 10007歩
木曜日 -1.2キロ

※数字は前日比ではなく、土曜日を0とした場合の増減。
※おおっ! ウィークデーにもかかわらず、減っているっっ! 体重計の数字を今日はちょっと疑いました。

 ちなみに昨日の食事。

朝   :ミニあんパン2ヶ、ミルクティー、春雨ヌードル (あんパンが余計だ・・・)
午前中:野菜ジュース
昼   :社食にて、肉団子と野菜のあんかけ、みそ汁、五穀ごはん、いんげんのごまあえ
午後  :チョコ二片、せんべい小2枚
夜   :チキンの骨付き肉入りスープカレー(鶏もも肉骨付き一本、ゆでたまご半分、ゆでじゃがいも半分、にんじん1かけ、ライスは玄米で量少なめ)

 野菜はとるようにしてますが、三食しっかり食べちゃってます。
 なのに減ったってことは・・・これは疑いようもなく、和漢箋効果なのかっ!?

※効果は人によって、違いがございます。

 食事の内容は、普段とあまり変わっていません。間食もしちゃってるし。野菜をとるようにしたり、ごはんは雑穀を選べればそうするようにしているのもいつもどおり。1万歩歩くのも今までどおり。なのに減ってる。う~む。

 プラシーボ(偽薬)効果なんて言って話半分だったけど、ちょっと和漢箋の効用を認めたくなってきました。
 
 和漢箋で検索され、ここにきた方のために、もう一度自己紹介。
 BMI36のけっこうな肥満にあたります。便秘の症状はなかったので、和漢箋あまり効かないと思ってたんですが・・・確かに皮下脂肪は多く、その意味では和漢箋向けと申せましょう。
 少なくとも1キロ減は固定化できるか・・・ちょっと期待し始めてます。

|

« 女性の選択と責任 | Main | 中国茶は二人で飲むのがいい »

「ダイエット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/14190065

Listed below are links to weblogs that reference 和漢箋、効いてるかも!?:

« 女性の選択と責任 | Main | 中国茶は二人で飲むのがいい »