« で、「光」って結局何なんだ!?(「Newtonが好きです」続き) | Main | 祝♪新年初勝利~♪ »

2007.06.22

&オルビス

 えー最近体重の推移をご報告してませんが、相変わらず-1.4キロから-1.8キロくらいで横這い。
 一時期、-0.8くらいまで戻りピンチだったのですが、今朝は-1.4キロ。とりあえず増加はせずに済んでいます。

 毎月一回通っているクリニック(ダイエット治療ではありません)では、

ドクター「痩せませんねぇ」
私   「はい・・・」
ドクター「痩せるために何かしていますか」
私   「漢方薬(和漢箋のことです)は飲んでますし、1万歩歩くようにしています。でもそれだけじゃなかなか」
ドクター「そうですね。体重を測って記録していますか」
私   「ええ、それは毎日。一ヶ月の中でも増えたり減ったりですが、結局トータルで見るとあまり変わらないんです」
ドクター「なるほど・・・」
私   「もう少し何かしないといけない気がします。今やっていることは継続したまま、あと一つ何かやってみようかと」
ドクター「ふむ。がんばって下さい」

 医者は何も指示してないじゃん(笑)。ま、ダイエットの医者じゃないですから、そこはしょうがない。こうして、見守ってくれるだけでも励みにはなってますわ。

 ・・・というわけで、今やっていること(和漢箋の「防風通聖散錠」を飲む、毎日一万歩を歩く、スポーツクラブへいくなどなど)に+(プラス)1ということで、以前もやったことのある「オルビス」にお世話になってみることにしました。

 オルビスというメーカーの、ダイエット食品のメインは「プチシェイク」。牛乳と混ぜ合わせると「フルーチェ」みたいになるダイエット食品なのですが、これがとてもおいしいし、同じ類のダイエット食品と比べると1食200円で割安です。
 
 ストロベリー、りんご、オレンジシトラス、ピーチ、パイン&マンゴー、ミックスベリー、そして、新製品にバナナといろいろ味がありまして、プチシェイクが好きな私は、全ての味を制覇しております。
 お勧めは断然、ストロベリー。でも「りんご」味もおいしいですね。ミックスベリーも酸味があって悪くない。そしてバナナも・・・甘くてこくがあり、満足度高いのです。

 一日三食の内の一食をこれに置き換えるわけですが、私はもっぱら朝食に利用しています。ほんとは、夕食をこれにすればいいのですが・・・夕飯はねー。プチシェイクみたいな甘い物よりも、ご飯や野菜やお肉など、しっかり食べたいんですよねぇ。ご飯や肉や脂肪分は控えめに、野菜をいっぱいとる食事を心がけよう。

 プチシェイクは暑い時には凍らせてシャーベットにして食べるのもおいしい。夏にぴったりのダイエット食品ですね。甘いものが欲しい人にも。

 牛乳のカロリーと合わせると一杯のプチシェイクは大体150kcalくらいです。
 これだけを一食にするのはけっこう厳しいですが、いろいろ取り入れながらがんばります。

 ・・・ダイエットは私にとって囲碁と似ています。
 簡単には目標までたどり着かず道が厳しいのも、いろいろな方法を試しながら、自分に向くやり方を見つけようとするのも、目標にたどり着くまではひたすら辛いだけだけど、いつかそこにたどり着くまではがんばろうと思うのも。

 どっちがより厳しいか、たまに考えるのですが・・・ま、どっちもどっちかな^^;;;;

|

« で、「光」って結局何なんだ!?(「Newtonが好きです」続き) | Main | 祝♪新年初勝利~♪ »

「ダイエット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/15518164

Listed below are links to weblogs that reference &オルビス:

« で、「光」って結局何なんだ!?(「Newtonが好きです」続き) | Main | 祝♪新年初勝利~♪ »