« 「DIAMOND CAGE」 | Main | Newton「量子論」取り寄せました »

2007.06.28

ダイエット経過

 今朝は-1.8キロでした。
 食べるのを減らせば、いつもこのくらいまでは行くのですが、-2キロの壁がなかなか破れません。

 先日、スポーツクラブでプールで泳ぐとき、
「バタ足だけだと全然前に進まない。腕でかいて進むから腕が筋肉痛になる」
という話を後輩にしましたら
「それは腰が浮いているからですよ」
と言われました。

1 足は膝ではなく、付け根から動かす
2 足先まで、水面ではなく水の中で動かすイメージ

 この2点をアドバイスされました。後輩はキックだけでもかなり進むらしいです。

 水泳ってちゃんと習ったことないからなぁ~
 今度、スポーツクラブで泳ぐ時は上の二点を意識してみよう。

 あと、いつも運動する前に食事を済ませるようにしていましたが、スポーツ選手の指導もしている栄養士の話を聞いたところ、運動する前に食べるのはあまりよくないのだとか。
 筋肉を付ければ代謝も上がるので、運動した後はタンパク質をとった方がいいとのこと。なので、食事の仕方もちょっと変えてみるつもりです。

 いや、先日。この2年で15キロ以上、体重を落とし、スリムになった男性上司の話をききました。体の1/5が無くなったそうです。う・・・うらやましい。でも運動量が半端じゃないんですよね。
 私もがんばらなきゃ^^;

|

« 「DIAMOND CAGE」 | Main | Newton「量子論」取り寄せました »

「ダイエット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/15584407

Listed below are links to weblogs that reference ダイエット経過:

« 「DIAMOND CAGE」 | Main | Newton「量子論」取り寄せました »