« 安倍さんはなぜやめるんだろう? | Main | 愛はこうして生まれる~「ローゼンメイデン」~ »

2007.09.13

スニーカーを買いました

仕事からの帰り、電車の駅なら二駅、歩数にして約4000歩、時間にして約40分、距離にして4キロ弱ほど歩くようにしています。
 適度にアップダウンがあり、歩道が広く、景色は毎度おなじみなのでそれは飽きてしまうんですが、とりあえずルートとしては確立されているところ。

 ただちょっとひっかかっていたのは、「靴」のこと。

 最近どうも靴には恵まれない感じでした。
 新しく買ってみたら、足首の後ろに靴の縁が当たって傷になるので、履けずに置いてある靴もありますし、ウォーキングシューズとして買った靴が、履いた瞬間はいいのですが、長く歩いてるとどうにも疲れたり。
 先般、海外旅行に履いていった靴は、一番履き古して履いていて楽な靴だったのですが、ちょっと緩めなので、長時間歩くとやっぱり疲れました。それにかなりボロボロで底もすり減ってしまっていて、どう見ても履き替え時です。でも、だからといって新しく買った靴がことごとくはずれだったので、また新しく買うのも・・・

 その話を職場の後輩にしたら
「ちょっと高いかもしれませんけど、スニーカーを買うといいですよ」
 と言っていました。

 その日はスカートにストッキングだったので、履いていたのはパンプスだったのですが、このパンプスも歩きにくいことこの上なく、もうこれ以上我慢できない!
 思い立ったが吉日、その日の帰りに早速、近くのスポーツ用品店で、店頭に並んでいたプライスダウンのスニーカーの中から、自分のサイズのを購入しました。

 私は買いものをするときに、あまり迷いません。必要な時に必要なものを買いに行くので、即断即決。

 スポーツシューズのメーカーなんてアシックスくらいしか知らない私、とりあえず並んでるのを、安くなってるからと買ってきましたが、メーカーの名前は「Hawkins」。意外と有名なそれなりのメーカーなんですね~(怒られるかな)。

 さっそく、店から出てすぐに、パンプスを脱いで、その靴に履き替えました。
 スカートにストッキング姿でスニーカー。
 とても見られたものではありませんが、そのくらい、歩きにくい靴にはもうキレ気味だったのです^^;

 ・・・すると。
 おお~! この靴、すごい。
 まず足の指が全然窮屈じゃありません。ま、それは買う前にも試しに履いてみて分かってたんですが、実際に履いて歩いてみても、どこかにあたって気になるところがまったくありません。
 それでいて、足全体にはしっかりとフィット。足の動きにぴったり靴がついてきます。
 それに、底が意外と厚いので、地面に着くときの衝撃も吸収してくれます。うわ、足が急に軽くなった感じ。これなら、どこまでも歩けそう。
 パンプスのときには、歩く時に、足の変なところにしか力が入らない感じがしていましたが、このスニーカーにしたら、かかとからしっかり地面について、つま先で地面を蹴る、この基本動作がカンタンにできます。何て歩きやすいの!!

 かなり感動しました♪ ああ、なぜもっと早くスニーカーを買わなかったのだろう。
 あまりにも歩きやすくて、もうこの靴以外、履く気がしなくなりそうです。
 
 よく・・・ものの本によると。
 パンプスを履かなくなったら女を捨てている、なんて記事を見かけることがございます。

 一部、うなずける意見だとは思うのですが、それに対しては、私は「女らしさ」よりも「自分らしさ」だよな、と思ったり致します。
 こんなこと書くと一部のファン(いるのか(笑))にがっかりされるかなぁ。

 いや、もちろん「女らしさ」も大事ですが、それ以前にあるのは「自分らしさ」であろうと。
 「自分らしい女らしさ」を目指していけばいいかなって。

 ・・・なんて戯言を言ってるなら、まずパンプスよりもダイエットか(爆)
 旅行中には増えなかったのに、仕事が忙しかった9月5日間の反動で、実は・・・(以下自粛)

|

« 安倍さんはなぜやめるんだろう? | Main | 愛はこうして生まれる~「ローゼンメイデン」~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/16433318

Listed below are links to weblogs that reference スニーカーを買いました:

« 安倍さんはなぜやめるんだろう? | Main | 愛はこうして生まれる~「ローゼンメイデン」~ »