« 囲碁・草枕 | Main | キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! ハンガリアン・グーラッシュ♪♪♪ »

2007.10.15

DESTINY

 昨日の日曜日はチカママさんと初めてお会いしました。

 チカママさんと私もまさにそうなんですが、「ブログがきっかけで知り合いになった」なんていうと、「20才の男性と小6の女の子の事件」なんて、ブログをやったことのない方にはマイナスイメージを与えてしまうニュースが、タイミング悪く取り沙汰されていますが・・・。
 私はインターネットを介し知り合った友人がけっこういます。囲碁の友人もカラオケの友人も。みんな互いに、最初はどきどきですが、会ってみればいい方ばかりです。
 もちろん、人付き合いにまつわるリスクはネットじゃなくてもあるので、それなりに距離の取り方は必要です。多分、私個人の感覚に、その距離感がぴったりくる、ってことかもしれませんが、立場は違えど、共通の趣味や価値観を共有する友人を、物理的な距離に関係なく作ることができるというのは、インターネットの登場以前には考えられなかったこと。この時代に生まれ、いい友人と知り合えてよかった、と私は思います。これを読んでくれているそんな皆様、ありがとう♪

 閑話休題。

 そういうわけでチカママさんとは新宿でお会いしまして、小田急サザンタワー、20階のレストラン「トライベックス」へ。でも、この日はここ、入れませんでした。
 以前はここ、ランチは予約を受け付けてもらえないので早めにいって並んで入るしかなかったのですが(それでも並べば入れた)、リニューアル後からは、どうも事前予約が必要になったらしいです。11時半に普通に行ったら、
「予約でいっぱいで、今、並んでいただいても、13時過ぎにしか入れません」
 と門前払い。じゃ、13時過ぎで予約したいと言っても、
「いえ、そういう予約は受け付けられません。今からずっと並んでいただいても13時過ぎになります」
 はぁ・・・どういうことなのかよく分かりません。
 店の前には、せっかく来たのに入れない人が私たちの他に何組もいましたが、店側は並ぶ列へ誘導するわけでもなく、みんな途方に暮れているようでした。
 つまり店は、そういう客を入れようとする気持ちがない。だめだな、トライベックス

 こういうときは、スパッと切り替えることが肝要ですわ、みなさま^^

 私とチカママさんは、高島屋のレストラン街の方へ移動しました。
 そこでたまたま入ったお店が「ブレッツカフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店」
 ソバ粉のクレープなんて初めて食べましたが、おいしかったなぁ~。クレープといってもデザートって感じではなく、チーズ、キノコ、ハム、卵などをのせたカリカリクレープはボリュームもあってちゃんと「食事」になりました。
 選んだ席はテラス席。風に吹かれながらのランチも、外でのご飯って感じでわくわくして楽しかったです。ちょっと寒かったかしらん~

 その後は二人でカラオケ。チカママさんのリクエストで松任谷由実の歌を何曲が歌わせていただきましたが、懐かしい「シンデレラ・エキスプレス」などは、チカママさんの方がメロディーもちゃんと覚えてるし、歌えています。チカママさん、ユーミン、大丈夫じゃないですか~♪ どんどん歌っちゃってください♪
 
 で、そんな、チカママさんリクエストで私が歌った歌の一曲。
 ・・・懐かしい~。松任谷由実の「DESTINY」

♪冷たくされていつかは 見返すつもりだった
♪それからどんな人にも 心を許せず

 うーむ。なかなかこれって・・・曲はスピード感もあってノリもいいし、明るい曲調のところもあるし、素敵な曲なのですが・・・この歌詞^^;
 いえ、その前に「ブレッツカフェ クレープリー」で、チカママさんに私の花も実もない恋愛トークをお聞きいただいたばかりだったので、なんだか自分のこととかぶっちゃいまして。

♪ 今日分かった また会う日が

 私にも、この歌を歌っていた、その瞬間にとーとつに分かってしまいました。

♪ 生きがいの悲しいDESTINY

 ・・・この歌が「悲しいDESTINY~」なんて歌いながら、それと対照的な明るいメロディである理由が、なんとも身に染みる気がしました;;
 
 という悲喜こもごもの1日でしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
 チカママさん、ありがとうございます。またランチ&カラオケ、行きましょうね~

|

« 囲碁・草枕 | Main | キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! ハンガリアン・グーラッシュ♪♪♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

BUBIさん、こんばんは。

昨日はありがとうございました。
私も記事を書きましたので、トラックバックさせてもらいました。
出来ていますか?

トライベックスは残念でしたが、とても楽しかったです。
BUBIさんは、記事で色々読ませてもらっていた通りの人でした。
きちんとお仕事をして、きちんと生活をして、趣味もたくさんあって。
子どもの頃のお話とかも記事で読ませてもらっていたので、そういうことも思い出しながらちょっと不思議な感覚でお話していたような気がします。
うまく言えないのですが^^。

ブログの更新も無理せず、でも、頑張って行きましょうね。

Posted by: チカママ | 2007.10.15 at 19:47

チカママさん、いらっしゃいませ♪

>BUBIさんは、記事で色々読ませてもらっていた通りの人でした。

そうですか^^うれしいな。

チカママさんは・・・いや~チカママさん、とっても若くてかわいいんですもの~♪
びっくりしちゃいました。
私がチカママさんの年齢になってもチカママさんみたいに、若くてかわいくいられたらいいなって思います。

また、ほんと、食事でも歌でもごいっしょしましょうね。楽しみにしています♪

Posted by: BUBI | 2007.10.16 at 20:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/16766874

Listed below are links to weblogs that reference DESTINY:

« 囲碁・草枕 | Main | キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! ハンガリアン・グーラッシュ♪♪♪ »