« See You | Main | フェルメール「牛乳を注ぐ女」 »

2007.11.16

怪しいCDブックを買ってみた(笑)

「あなたの部屋に幸運を呼び込むCDブック」という怪しい本が本屋に並んでいたので、聴いてみたくてつい買ってみました。付属のCDをかけるだけで、陽の射さない部屋で植物が育ち、幸運を呼び込むという・・・ほんとかよ(爆)

音源は「ハーモニーベル」とこの本では言っていますが、いわゆる音叉(おんさ)です。
ギターで音合わせをするときに使う、私にはおなじみの音。それがいろいろ鳴っているCDですな。

こんなんでほんとにダイエットができたり、幸運がやってきたりするんだろうか? 
ま、だまされたと思っても、1500円。安いっす。

このCDをかけたときの効果で、なにやら掃除をしたくなる、という効果もあるそうです(笑)。
その効果なのかどうかは分かりませんが、今日は食器洗いのついでにシンクを洗い、ガスレンジも掃除しました。今度、囲碁のBGMにもしてみよう。

せっかく買ったので、本当に効果があるかどうかいろいろ試してみたいと思います。・・・ま、それだけでも、何かの足しになる、ということかもしれませんな。

|

« See You | Main | フェルメール「牛乳を注ぐ女」 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/17092981

Listed below are links to weblogs that reference 怪しいCDブックを買ってみた(笑):

« See You | Main | フェルメール「牛乳を注ぐ女」 »