« コーヒーとサケおにぎり | Main | あやとり、覚えていますか? »

2008.11.23

扁鵲(へんせき)に挑戦中。

先日、強烈な下痢に見舞われたのに、その後から体重が増えてしまいました(><)
まいったなぁ・・・

実はそれ以前から、ちょっと食生活を見直して、朝、しっかりごはんを食べるようにしたのですが、そのせいかしら。
しかし、ダイエットだからって食事を適当にすることはやっぱりまずい気がするので、ご飯となっとうや、ご飯と卵などをしっかり食べることは続けたい。

といって、増えてしまったのは現実なので・・・ちょっとここでまた漢方薬にチャレンジしてみようかと。

扁鵲(へんせき)

こちらです。

「へんせき」というこの漢方薬は、とっても効きそうなんですが、食間に1日3回、それも飲みにくい粉薬。さすがに服用を始めて10日目の今は慣れましたが、一番最初に飲んだ時は、気管に吸い込んでしまって、
「ぐほっ」
ってなりました^^;

その後の試行錯誤の結果、のどの奥に薬を入れて、一気に飲み込もうとするとのどにつまるのが分かりました。
味は苦くてとてもじゃないけどおいしいとはいえないのですが、なるべく、口の中の入り口の方に薬を入れて、水で少しずつ流し込むのが、楽に飲む秘訣であるようです。

体重の方も今のところ、ちょっとずつ減少傾向。
スポーツジムに行ったりもしているので、そのせいだけではないのでしょうが、少なくとも1箱(60袋)はしっかり、まっとうします。

でも、今朝は体重測るの忘れたな・・・ともあれまたしばらく節制につとめる予定です。

|

« コーヒーとサケおにぎり | Main | あやとり、覚えていますか? »

「ダイエット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/43198600

Listed below are links to weblogs that reference 扁鵲(へんせき)に挑戦中。:

« コーヒーとサケおにぎり | Main | あやとり、覚えていますか? »