« 「何度目だ?」といわないで(汗) | Main | きみへの手紙 »

2009.03.17

野菜スープ生活

キャベツ・かぼちゃ・たまねぎ・にんじんをみじん切りにして20分煮て、ざるでこして作る「野菜スープ」を飲み始めて3日目。

最初、味がなくて、おいしくないと思ったのですが、慣れてきたせいか・・・
それとも今日はしょうがを入れるのをやめて替わりにローリエを入れたせいか・・・
今日のスープは飲んでみたら、おいしく感じました♪

茶々さんのおかげで、かぼちゃをレンジに二分かけてからみじん切りにするようにしたら、みじん切りの時間もかなり短縮できましたし、だいぶ、作る方も慣れてきました。

何より、ちゃんと帰って自炊できてる自分にちょっとびっくりしています。
やれば、できるじゃん、私(笑)。

スープを作った後の野菜の方も捨ててもいいのですが、もったいないので、ポン酢をかけて食べてました。
でもちょっと、ポン酢だけじゃおいしくないので、今日はタマゴを入れて、オムレツにしてみました。・・・おおっ? いけるなぁ、これ。おいしい♪
この、スープの後の野菜は、他にもいろいろ使えそうなので、工夫して食べてみたいです。
こったものは作れないけど、料理って好き。自分でいろいろ試しておいしいものができると嬉しいんですよ。

万歩計をつけて1日1万歩歩くのも、これで6日目。今日は職場を出る時に見たら、3000歩ちょっとしか歩いてなかったので、いつもよりももう一駅、歩いてみました。ちょっと疲れたけど、大丈夫。
帰って、腹囲を測ってみたら、1センチ、少くなりましたよ~♪ やったね♪

今日は、テレビでも北野たけしの番組がメタボ特集でしたね。
カロリーの低いたこ焼きの作り方をやっていましたが、ダイエットの極意ってやっぱりこれかもしれないと思います。
食べるのをやめるのは難しい。同じものを食べても、カロリーを半分にする。

私も、野菜スープを始めてなかったら、いろいろ他のものを食べたくてつらいんですが、スープとスープをとった後の野菜をどう食べるか、いろいろ考えたりしていると、他のものを食べずに済むのがかなりメリットな気がします。
まだまだがんばります~

|

« 「何度目だ?」といわないで(汗) | Main | きみへの手紙 »

「ダイエット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/44381299

Listed below are links to weblogs that reference 野菜スープ生活:

« 「何度目だ?」といわないで(汗) | Main | きみへの手紙 »