« クリスマスイブのひとりごと | Main | あけましておめでとうございます »

2010.12.31

29人!

12月は予定入れまくりだという話を前の記事でしましたが、実際にどれくらいの人に会っていたのかを数えてみました。
12月は久々に逢う友人ともたくさん再会を果たすことができました。

1)小学校時代の友人 2名

二人とも独身で私も独身なので、ここ数年の間にたまに会って温泉にでかけたりするようになっていましたが、今年はあまり会えていませんでした。でも12月に会えてよかったな~♪ 3人で日帰り温泉でいっぱいおしゃべりをしました。

2)中島みゆきさんのコンサートで 3名+1名

自分ではとてもチケットとれないのですけれど、友人からチケットを譲っていただき行ってきました。
感動した~~~♪♪♪ みゆきさんはやっぱり最高です。
会場でいっしょになった友人3名と・・・プラスの1はみゆきさんです。入れさせてください♪

3)高校時代の友人 1名

彼女にはよく音楽座のミュージカルに誘っていただきます。12月の公演は「ホーム」。なかなか面白い舞台でした。いつもありがとうね。

4)バースデー祝い 2名

毎年ありがとう♪ 友人のお宅におじゃましてみんなでお鍋。一人鍋はよくやりますが、みんなで食べるとやっぱりうまいっす♪ ケーキもごちそうさま。おいしかった~

5)クリスマスパーティ 4名

以前に、創作活動のサークルで一緒だった友人の一人が、クリスマスパーティを主催してくれたので、いってきました。彼女は今、手話サークルの活動をしていて、参加者の半分くらいは耳の聞こえない方。でも聞こえる人も聞こえない人も一緒に楽しめるパーティでした。面白かったな。いい経験ができました。久しぶりの友人にも会えたし。

6)職場の同僚と 2名

職場の友人と忘年会。なかなかおしゃれなお店のセレクトをしていただいてうれしいなぁ。酒が飲めないとこういう店、一人じゃいかれないもの。普段は飲みませんが、ワインを一口だけいただきました。とてもすっきりしていておいしかった。いろいろ遊びにいきましたが「忘年会」は私はこの1回だけでしたのよ。

7)友人の赤ちゃんと 4名

北海道に住む友人がこの夏に出産し、里帰りで帰ってきていたので、赤ちゃん連れで、他、友人たち数人とみんなで会いました。赤ちゃん、かわいかったなぁ。友人の出産の吉報も久々です♪ 本当におめでとう♪

8)職場の後輩と 1名

横浜観光に付き合ってくれた友人。次は年明けに映画の「相棒」を見に行きましょう。楽しみです。

※これから下はすべて「囲碁」関連。

9)ファミレス囲碁 1名

ファミレスにマグネット碁盤を持ち込んで12月も仕事帰りにちょこっと対局。最後はなんとか先で勝利でき、上機嫌です。来年も時間があれば、お付き合いいたしますのでよろしくです。

10) 名古屋の囲碁カフェで 3名

名古屋に、一見、普通の喫茶店ですが、囲碁も打てるという囲碁カフェ「KOSUMI」というお店がありまして。一度行ってみたいと数人でクリスマスに押し掛けました。結婚して今は浜松に住んでいる友人もきてくれまして、みんなでペア碁や連碁を楽しみました。

11) 職場の囲碁サークルで 4名

2か月に一度職場の囲碁サークルのメンバーが幹事の家に集まり、囲碁の先生もお呼びしまして囲碁会をしております。幹事さん、先生、いつもお世話になっております。来年もよろしく。

12) ダイヤモンド囲碁サロン 1名

半蔵門にあるダイヤモンド囲碁サロンっていうところに初めて友人に連れて行ってもらいました。

以上、29人。そんなにいろんな人と会ってたのか~。かぶってる人はいないんですよ。すごいことだ。

これでもまだ年内に「会いたいね」と言っていたんですが会えていない友人がいます。
来年は会えるといいなぁ~

無論12月にお会いした皆様も、来年もどうぞよろしくです。

|

« クリスマスイブのひとりごと | Main | あけましておめでとうございます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/50449775

Listed below are links to weblogs that reference 29人!:

« クリスマスイブのひとりごと | Main | あけましておめでとうございます »