« 給食費未納問題を考える | Main | 29人! »

2010.12.24

クリスマスイブのひとりごと

 毎年、11月にクリスマスのイルミネーションが町を飾る頃になると、なんだか人恋しいような気分になり、独り身のさみしさをかみしめることとなります。

 で、その反動で12月にはめいっぱい楽しい予定をいれる。
 本番の12月はさみしいとか言っていられないほど、忙しくなります。
 今年もそんな年末でありました。

 先週は、横浜に一泊旅行をしてきました。関東に住んでいると横浜って近すぎるので、あまりあらためて観光とかしないんですよね。なので、一度、外人墓地のある山手の方へいってみたい・・・と以前、神戸を旅行したときからずっと思っていて、やっと実現しました。
 幸い友人(言うまでもありませんが女性です)が付き合ってくれたので、いっしょに横浜の街をウォーキング。山手の洋館は、ちょうどクリスマス前ということで、クリスマスの飾りつけがしてあり、とってもきれいで得した気分になりました。いっぱい歩いた後は、みなとみらいの温泉施設、万葉倶楽部で岩盤浴と温泉。歩いてる間に冷えたので、あったまれて気持ちよかったです♪

 明日からも名古屋に一泊二日で小旅行です。
 名古屋に囲碁が打てるカフェがあって、そこに友人たち(言うまでもなく女性ばかり)で集まってみんなで囲碁を打ったり、クリスマスケーキ食べたり、おしゃべりしたりする予定です。

 そのほか、12月は中島みゆきさんのコンサートにもいったし、昨日は、例年この時期に私が12月が誕生月ということで鍋パーティに招いてくれる友人がいまして、今年もおいしい海鮮鍋と友人が誕生祝いに買ってくれたかわいいケーキで、あったかい夜を過ごしました。

 いい友人に囲まれて私は幸せだ~

 イブの今夜は食べるラー油と白いごはんのいつもの夕飯ですが(笑)、それもまたいいんでないの?
 たくさんの笑いあり涙ありの2010年でありました。

 これからの年末は少し時間ができそう。
 とりあえず予定してた年賀状は今日までに書けたし。
 みゆきさんのニューアルバムのことや、最近読んで面白かった本「家畜人ヤプー」の話など、ブログも更新していきたいと思います。

 12月14日に一つ年をとったんですが、なんだかあまり変わっていないな~
 これからも生きることを目いっぱい楽しんで、いろんなことを考えて過ごしていきます。
 今後とも皆様、よろしく♪

|

« 給食費未納問題を考える | Main | 29人! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/50387881

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスイブのひとりごと:

« 給食費未納問題を考える | Main | 29人! »