« 福島に桃源郷あり~花見山~ | Main | 「読書メーター」使ってみた。 »

2015.04.12

一生に一度は見に来て♪~一目千本桜~

Dsc01030
 仙台からですと、東北本線で南下することおよそ30分あまり。宮城県の船岡という駅と大河原という駅の間を一駅歩くと、この一目千本桜を堪能することができます。
 大河原から船岡へ歩く人も多いと言いますが、昨年行ったことがあるという友人の勧めで船岡から大河原へ一駅歩いてみました。行ったのは2015年4月11日。あいにくの雨でしたが、夜行バスで、早朝に仙台に着いたさいたまの友人と二人で、のんびりと歩いてみました。

 いや~すごい。関東にも桜の名所はたくさんありますが、東北ってスケールが全然違う~!!

仙台に勤務して1年半、東北にいると、いろいろ「関東とは規模が違う」と驚かされることがあるのですが、関東にいるとそこにそんな素晴らしいものがあるなんて、全然情報がないことが、非常にもったいなく感じられます。生うにや三陸の牡蠣のおいしさだってそうですし、酒田の花火のダイナミックさもそうですし。

 前回、アップした福島県の花見山も素晴らしいですが、桜といったら、多分、この一目千本桜が人生最大規模かも。
 まだ見たことない方は、ぜひぜひぜひ、一度仙台を訪れて、ちょっと足を延ばしてみられては。
 なんて、私も昨年は仙台にいても全然知らなかったんですよ。
 
 下の写真は、ちょうど桜の下を通る東北本線の撮影にチャレンジして、見事成功しましたので、アップしてみます^^
 もう一枚も桜の中の桜の景色、素晴らしいでしょ?
Dsc01036

Dsc01044


 晴れると、バックに蔵王連峰が臨めてそれはそれは美しいとか。
 一生に一度と言わず、私もまたいつか来たいな~ 次はもっと晴れている日に。
 
 一目千本桜のご案内はこちらから。今年はまだ来週あたりなら見られるかと^^

|

« 福島に桃源郷あり~花見山~ | Main | 「読書メーター」使ってみた。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/61429668

Listed below are links to weblogs that reference 一生に一度は見に来て♪~一目千本桜~:

« 福島に桃源郷あり~花見山~ | Main | 「読書メーター」使ってみた。 »