« 生きていてもいいですか~献血する理由~ | Main | 「お気持ち」 »

2016.08.04

「パパ活」の衝撃

 本当に流行っているのか、それとも例によって一部の特殊な事例をマスコミが面白がって取り上げているのか知らないですが「パパ活」というのをする若い女性がいるそうです。

 「パパ活」とは、若い女性が「性交渉は抜き」で、自分に投資してくれる男性を見つけて、付き合うことを言うようです。

 ネットでは、パパ活を行う女性の方の話は目にすることができます。
 いわく

・バイト生活でお金がない。でも自分の夢を叶えたい。

 そんな時に「パパ」と食事を一緒にしたり、デートしたりするだけで何万ももらえるパパ活。すごく助かってる、みたいなことがパパ活成功者談として書かれています。

 女性の側は確かにそうなんでしょうが・・・
 パパである男性の方の、そうやって、若い女性にデートだけで何万も払うことをよしとする心理というのが、どうもピンと来ません。

 それだけお金があるなら、プロの高級クラブとかにだって行けるでしょうに。
 素人がいいなら、わざわざ「パパ活」なんて言葉で寄ってくる得体の知れない女性よりも、身近の普通のお付き合いの中で知り合える女性が、そういう地位もお金もある男性ならたくさん居るんじゃないのかな。
 すごく不思議です。

 ただ、まぁ、確かに「普通の付き合いの中で知り合える女性」って、業種によっては限られますからね。
 そういう男性にとっては、パパ活のマッチングサイトもあるようなので、そういうシステムで若い女性と知り合える方が、割り切れるし、まあ、お気軽といえばお気軽か。
 高級クラブのプロ相手にがっぽり取られるよりは素人さんの方が扱いやすいかも。

  でも、大手企業の社長や役員で「普通の付き合い」に困らない男性は、そういうサイトは利用しないんじゃないかなぁ。
 となると。あまり人に言いにくい仕事で、お金はあるけど、素人の若い女の子とフラットに知り合うチャンスがない男性か・・・

 株など不労所得で儲けてたり
 金融業だったり・・・

 そう考えるとやっぱりちょっと危険じゃないですか、「パパ活」。
 そういうサービスを求める男性って「まっとうじゃない」職業しか思いつかない。
 「まっとう」だったら「パパ活」なんかで女の子探さないでしょーー。

 だったら
・パパと付き合うことで女が磨かれる
 とか
・パパと付き合うことで人脈ができる
 なんて書いてあったとしたって、ろくなもんじゃないことが想像できますが^^;

 私にしてみたら、女性の側の「楽してお金を手にしたい」「いい生活がしたい」という発想自体が、ものすごく浅ましくはしたないように思えてならないのです。

「夢を叶える」なんてそんな簡単なことじゃないよー。

 若くてきれいだからって、簡単に何万も大人の男性からもらうことが、いいことだとはどうしても思えない。
 プライドはないのか、プライドは。
 お金で自分のプライドを売るようなもんじゃないかな。
 それが「いいこと」としてもてはやされる風潮に衝撃です。

 いやぁ、びっくりした。

「働かないで得るお金」なんてろくなもんじゃない。
 古いかもしれませんが、私の感覚はそれです。いつかそのしっぺ返しは来る。
 いつか返さなければならないツケならば、ツケでものを買ったりしない方が精神衛生上いいと思うのだけど。
 それも私の価値観か・・・。おばさんのいうことなんて、若い女の子たちは知るかって感じですかね。
 世の中すごいことになってますな^^;

|

« 生きていてもいいですか~献血する理由~ | Main | 「お気持ち」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/64012605

Listed below are links to weblogs that reference 「パパ活」の衝撃:

« 生きていてもいいですか~献血する理由~ | Main | 「お気持ち」 »