« 約束の地で | Main | 貧困ってなんだろう »

2016.08.22

面白かった! ルーン占いとタロット

Dcim0925友人が占いができるということで、先日、自宅に招いた際に占ってもらいました。
面白かったな~

まず最初にやってみたのはルーン占い。
ルーン文字を書いた石が袋に入っていて、そこから石を取り出します。

占いたいことをイメージしながら石を取り出すのですが、私の一番知りたかったのは、老後の備えを何年先までしておけばいいか、ということ。
つまり自分が何歳まで生きるか、ということです。

そしたら「そういう当て物はしません」と言われてしまいました。
今から考えたら、質問を変えればよかった。

「今の備えで、死ぬまで安心して暮らせますか」

で聞いてみればよかったかなー

でも、ルーンはそんなに詳しく何かが出るわけでもないので、今回は、
「今年12月まで、どんな心がけでいるといいか」
を占ってもらいました。

そうすると結果は画像のとおり。

左から順に、最初の石は「ウィン」。意味は「喜び」
次の石は「ギューフ」。意味は「愛情」「ギフト」「人を助けること」

と出ました。つまり、愛情を人に与えること(ボランティアとか)で私自身も幸せになれる。

追加で上記を前提に、もう一つアドバイスするとしたら…で石をひいてみると

3つめの石は「ラーグ」。意味は「女性性」「水」

どうも女性的な何かを人に与える(滞らせず水が流れるように、あまり考えすぎず(?))こと、のようです。

まあ12月といえばクリスマスですしね。
他、いろいろと人に何かをあげることができる4ヶ月になるのかも。それで私のハッピーならいい感じです。

タロットは、当ブログではお馴染み、例の「心の恋人」との今後を占っていただきました。

これがなかなか可笑しくて。

まず「過去」は今まで良い関係を築いてきているとのこと。うん、当たってる。

そして「今の自分」は守りに入ってるとのこと。まー、そうかも。

ここまではいいとして…
「今の相手の状態」は、混乱、もしくは何も決めていないとのこと。これ、笑いましたw
そうか~。私、相手が自分のことをどう思っているのか、すごく心配だったんですよね。
タロットにも中央の「結論」に「不安」とか「不信」とか出ていました。
相手にとって私のアプローチが迷惑なのかそうでないのか分からず、前に進むべきか引くべきかちょっと迷ってて。
そしたら、なんだ、決めてないのか。なんだかすごく腑に落ちる感じ(笑)。

そしてこれからですが…

「近い将来」はカップの8の逆位置。この解釈が一番難しそうでしたね。
ネットで見てみると「未練」。当たりすぎてて怖い。「踏ん切りがつかない時、次に行くのをためらっている時」だそうです。

(引用開始)
逆位置の「杯の8」は、次に進む決心がつかない事や、未練を残している状態などを意味しています。自分がどうするべきか頭ではわかっていても、気持ちの上ではなかなか離れられない時、後ろ髪引かれる思いを感じている時、情が移って、気持ちの整理がうまくできない時、このカードは表れます。

このカードはあなたに、次に進む時が来ていることを受け入れましょうと伝えています。無理をする必要はありませんが、気持ちの上で少しずつ旅支度を始めてください。準備が整ったら、ひとまず次に向かって歩きだしてみましょう。始めのうちはこれでいいのかと不安になったり、心細さを感じたりするかもしれませんが、徐々にこれまでより楽に息ができることに気付いたり、そうできる状況に整っていくでしょう。落ち着いて、時間をかけて進めてOKですが、「次」に向かうことを忘れずにいてください。
(引用終わり)

これが「近い将来」か…。

でも、面白いのは解決策は「妄想」なんですよ。
妄想は得意よ(笑)

そして「自分の本当の気持ち」のところには死の逆。
「思いがけない展開」「復活」です。

心あたりがありすぎでこれも笑ってしまいました。
確かに最近になってちょっと恋愛モード復活の気配。
ただやっぱり恋に盛り上がってる時はいいことばかりではなく、相手の気持ちと自分の気持ちに振り回されて恋愛一色になっちゃうので、それに対する不安はあるな。

全体的にものすごく当たってたわけですが、あまり深く考えず妄想パワーで、やりたいことをした方がいい、ということのようです。

いえ、いろいろ迷いもあったのでDeathの正位置とかで「すっぱりやめろ」と出たりするのかなぁと思っていましたが意外にあまりマイナスな感じはなく。
まあ「結論」が不安や不信ですから、プラスってわけじゃないけれど、それを「妄想」パワーで乗り切ればいいのなら、つまりいい方に考えて行けばいいわけで。
それも今すぐどうこうということでなく「少しずつの旅支度」。
それでゆっくり発展的解消に向かっていくのかも。

ただ一番強いのが「自分」のところのDeathの逆位置なんですよね。
つまり「復活」もしくは「思いがけない展開」か。
それが一番強いならカップの8が示す「次の段階」とは「解消」ではなくもしかすると…いい方に考えておこうっと(笑)。

|

« 約束の地で | Main | 貧困ってなんだろう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47997/64097246

Listed below are links to weblogs that reference 面白かった! ルーン占いとタロット:

« 約束の地で | Main | 貧困ってなんだろう »