メディケアダイエット(その8)
タイトルの(その〇)の数字は、今まで受けたカウンセリングの回数で記載しています。
ちょっと前になりますが9月22日は8回目のカウンセリングでした。9月22日は、ちょっと体重が上振れしてしまっていましたが、担当カウンセラーによると、少しずつ減ってきていますし、4群点数法による食事の抑制も続けていいるので、この調子でがんばって、ということを言われました。
メディケアダイエットとの契約時の約束は、契約期間中に体重の10%減。
9月22日時点ではマイナス3キロくらいなので、まだまだって感じ。
(その7)で書きましたが、カウンセリングを月1回にすることで、メディケアダイエットにフォローしてもらう期間を延ばしてもらっています。体重の10%減らないうちに、
「はい、契約期間終わりました、さようなら」
じゃ困りますもの。カウンセリングは全12回なので、9月に8回目でしたから、あと残り4回、10月、11月、12月、1月。この4ヶ月で体重10%減までいくかなぁ…
いや、9月のカウンセリングのときは3キロしか減ってなかったので全然、自信がありませんでした。
たまに、ぐっと減ることはあるんですけど。
また戻っての繰り返しです。
カウンセラーは、1月までに目標には必ず行きますよ、と言われています。
ホントかなぁ? 信じられないんだよなぁ(苦笑)
私は理屈っぽい人間なので、ちゃんと筋道立てて説明してもらえないと、信じられないのよね。
これはメディケアダイエットを始めてからずっとなんですけど。
結局、カロリー制限であることが分かって、確かにこれをちゃんと続けられれば減るんだろうな、と今は思っていますが、カロリー制限をがんばっていても、9月22日のように体重は上振れすることがあるので、正直、今でもダイエットって何が正しいのか分からないというのが本音です。
ただ…
そうやって、日々増減する体重に振り回されながらも、4群点数法を継続していると、確実に体重は減ってきている。
9月22日には思い切り上振れしていた体重は、翌日には一気に1キロ減り、その後も細かく増えたり減ったりしながら、上に振れた時も9月22日の時より上には振れなくなってきていました。
そして本日、10月14日。
平日はランチが外食なせいかじわじわ増えるので金曜日はかなり上振れ状態だったのですが、今朝はメディケアダイエットを始めて以来の最低体重でマイナス5キロ!!
自分でもびっくりしたー。
まぁ、土日はいつも減るんですけどね。
こうやって結果が出るとまたがんばろうと思います。
まず、朝ごはんはサラダで野菜をたっぷりとりたいと思います~
「ダイエット」カテゴリの記事
- ダイエットのその後(2021.09.08)
- メディケアダイエット(その12)(2021.06.06)
- メディケアダイエット(その11)(2019.04.19)
- メディケアダイエット(その10)(2019.01.14)
- メディケアダイエット(その9)(2018.12.08)


Comments