Ingressやってたらホントに彼氏ができちゃったYO!
メリークリスマス♪ 皆様、よいクリスマスをお迎えでしょうか。
2023年はBUBIの個人史にとって特筆すべき1年でした…
Ingress始めると出会いがあって恋人ができる、という話をたまに聞きますが、都市伝説だと思っていませんか。私はそう思っていました。そんなの、どこかのリア充の話だとばかり。
ところが「彼氏いない歴=年齢」の非モテで、もう一生一人なんだろうなぁと思っていた私に、なんと昨年、生涯初めて彼氏ができたのです。
お相手はめっちゃつよつよのIngressエージェント。
私は2015年からIngressをやっていて、確か仙台ペルセポリスのアノマリーのアフパでもIngressで出会ったカップルが紹介されていたのは知っていますが、自分にまさかそんなことが起こるとは微塵も思っていませんでした。
彼とは活動地域が重なっており、私が初めてチーム参加したアノマリー、Aegis Nova東京では同じチームで参加しました。
「免疫って何それ? おいしいの?」
というゆるふわエージェントの私はチームリーダーだった彼にいろいろお世話になりました。でも当時は単なる知り合いに過ぎずお互い顔もすっかり忘れていて、彼氏、彼女としてお付き合いを始めたのは昨年9月から。
最初のデートからイン活デート。スキャナ片手に強力なレジスタンスに支配されている地元を焼き払って辺り一面を緑化してもらいました。それがもう嬉しくて♪
彼はゆるふわな私と比較にならないほど活動地域も広く、INGRESSにかける時間も半端ない。
「ああ、こんな仲間が近くにいたら、毎日が緑でハッピーだな」
というエージェントとしての本能(直感?)に従ってお付き合いをすることになりました。
そして2022年12月が二人で迎える最初の横浜アノマリー。12月にもかかわらず晴天で暑く、戦いも熱かったな。その後、これからたくさん二人でアノマリーに参加することになるだろうと想像していたとおりの2023年になりました。
まずは上田のエコー・アノマリー。
6月とは思えないほど強い日差しが降り注ぐピーカンの1日でしたね。所属チームに割り当てられたエリアは上田から少し外れた場所で激戦でしたが終わってみれば緑の勝利でほっとしました。戦いの後に宿泊したのは温泉好きの彼が厳選した戸倉上山田温泉の有田屋旅館。エメラルドグリーンの素敵な温泉に浸かってきました。気持ちよかった♪ 翌日は二人でミッションディ。つよつよの彼はミッションにはあまり燃えないそうなので1列だけでさくっと。
次が神戸のコントロール・アノマリー。
9月は私の仕事の夏休みを利用して、二人でアノマリーの5日前から関西の知人を訪ねて高松、岡山、神戸を周りました。このときの宿は、阪神電気鉄道の香櫨園駅からすぐのラブホ。彼氏と二人でラブホなんてドッキドキでしたが特にラブホでするようなことは何もなく、ダブルベッドで爆睡していたのはここだけの話。神戸アノマリーも暑かったですね。守備範囲がエリアの端っこ、イオンのある中央市場前だったので、イオンで涼みながらの出動でした。アフパも二人で参加。このときも激戦でしたが結果はエンライテンド圧勝で最高!!
今年の最後がタイのバンコク、ディスカバリ・アノマリー。
このアノマリーは負けちゃいましたけど、私にとっては初海外アノマリーです。海外でIngressするのが個人的に夢だったので夢が叶いました。彼が一緒じゃなかったら行ってないなぁ。海外旅行はコロナ前から一人でツアー参加することばかりだったので、二人での旅行自体久々。タイ料理も堪能できて楽しかったです。
Ingressって男女比だと女性は少ないですがちゃんといます。
それも旅行好きで、パートナーがコンビニに行ってそのまま何時間も帰ってこなかったりしても理解がある、エージェントにとっては最高の相手。シングルかどうか、男性が恋愛対象かどうかは確認する必要はありますが、Ingressで恋人を作りたいなら早いもん勝ち。独身男性皆様は、これはという女性を見つけたら臆せずにトライしてみてください。
女性の側からしても同じエージェントなら一緒に旅行にいけるし、旅行にいったら一緒に歩き回れるし、そもそも二人なら6ポも作れてマルチハックとヒートシンクとお茶マイナスでもプラスでも好きな方を入れて稼ぎ放題。Ingress的にもソロよりも楽しみが広がります。
二人で行くアノマリーは、ソロ参加のアノマリーよりもめっちゃ楽しい。それがパートナーならより楽しい。
付き合ってから1年と4ヶ月経ちましたが来年もまずは沖縄。
これからの人生も彼と一緒にXMに導かれるままに歩みます。
No Ingress, No Life.
「恋愛」カテゴリの記事
- Ingressやってたらホントに彼氏ができちゃったYO!(2023.12.25)
- poem(132)(2023.12.21)
- poem(131)(2023.05.09)
- poem(130)(2023.04.04)
- poem(129)(2023.03.26)
Comments